NEWS

10月のお知らせ

 いよいよ緊急事態宣言が解除されましたが、あいにくの台風でスタートした10月です。慌てることなくしっかりと営業を続けてまいりたいと思いますので、今月もどうぞよろしくお願いいたします。営業時間と定休日はこれまでと変わりません。

 台風後には再び気温が上がる予想が出されています。アイスクリームメニューのうち、ドイツ式アイスコーヒーフロートは今月いっぱい継続の予定です。一方でシュネッケンが夏仕様から通常のヘーゼルナッツシナモンロールのスタイルに、季節のフルーツデニッシュも内容がかわっていきます。秋らしい焼き菓子としてはマーモアクーヘンを焼いています。チョコの風味もよくもったりとしたマーブルケーキは濃いミルクティーなどとお楽しみいただきたいです。

 また、今月来月Eテレで放送される趣味どきっ「パンのある幸せ」第8回〜ドイツパン〜に取材ご協力させていただきました。テキストはすでに発売中です。ドイツパンってどんなもの?どんなふうに楽しめるのかな?といった疑問にお答えできる内容になっていると思いますので、よろしければ是非ご覧ください。

https://www.nhk-book.co.jp/detail/000062288222021.html

なお、原材料・包装資材・諸手数料など値上げが続いているため、今月半ばいくつかの商品の価格改定に踏み切ることになりました。何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

9月のお知らせ

 引き続き緊急事態宣言下の1ヶ月になりそうです。営業時間に変わりありませんが、シルバーウィークにお休みをいただくことになりました。9月18日(土)〜23日(木)まで店舗もオンラインショップの発送もお休みします。何卒よろしくお願いします。コロナ感染拡大防止策のために急な営業の変更が生じることもありますので、ご来店前には是非、営業カレンダーをご確認いただければ幸いです。

 さて、パン屋と絵#14 竹浪音羽展、おかげさまで好評です。今回は絵だけではなく近作の焼き物やカルタ、ライターなど、彼女の世界をまるっとお楽しみいただけるようになっています。9/11までの延長開催となりましたので、引き続きお楽しみください。最終日は夜間開館も予定しています。

 今月の店内イベントとしては、3日のサービスデーと5日の日曜朝カフェ営業を予定しています(5日の代休として6日のカフェ営業はお休みいただきます)。また季節商品を徐々に入れ替えていきます。ドイツ式アイスコーヒーフロートやアイスクリームサンドなどのアイスメニューも気温を見ながらの終売となりますので、気になる方はお早めにぜひ!お出かけください。いずれもイートイン/テイクアウトどちらも可能です。

 夏の疲れが出やすい時期ですが、ビタミンやミネラルを含むドイツパンで、秋の食卓もどうぞお楽しみください。

手作りブレッツェル香ばしく後引く旨さ