NEWS

7月のお知らせ

 蔓延防止措置に移行して店内でビールの提供ができるようになりました。梅雨明けしたらスカッと、ビール&ブレッツェル(またはソーセージランチ)をお楽しみいただきたいです。

 オリンピックの影響で祝日が移動しています。営業日にはくれぐれもご注意ください。ご来店前にこちらのカレンダーでご確認いただけると幸いです。

 季節のアイテムとしては、人気のドイツ式アイスコーヒーフロートに加えて、ビーネンシュティッヒをピスタチオアイスでアレンジした限定品も登場。いずれも神谷町のソーワアイス さんから直送の手作りアイスを使用し、ここでしかお召し上がりいただけない美味しさです。また、フルーツデニッシュに「ミックス」も誕生しました。日替わりで様々なフルーツを取り合わせて焼き上げます。以上はテイクアウト/イートイン共に対応しています。

 店内限定のサービスとしては、ランチのソーセージセットにパンを増量中です。さらに!ちょっとしたデザート(またはチーズ)をお付けするよう企画中。暑い季節もゆったりたっぷりランチで元気にお過ごしいただきたいです。お時間のない方向けに、セットランチパックも考えていますので、夏もぜひタンネで美味しい時間をお過ごしください。ご贈答にはオンラインショップのご利用をお待ちしています。

6月のお知らせ

 引き続き緊急事態宣言下の東京です。ついては営業時間と曜日についてくれぐれもカレンダーでご確認をいただきたくお願い申し上げます。

梅雨入りは微妙な感じですが、気温はずいぶん高くなってきましたので、ドリンクのアイスメニューを全て揃えました。昨年人気だったドイツのアイスコーヒーフロートももちろんです。イートイン・テイクアウト共にご利用いただけます。サマーシュトレンはオンラインショップでもお求めいただけますが、店頭にはハーフサイズのものもございます。ハーフサイズは賞味期限が短いため発送には対応しておりません。爽やかな木苺ジャムを効かせたサマーシュネッケンはもうお召し上がりいただいたでしょうか。ふっくらパリッとフランス式にリニュアルしたクロワッサンは金/土の週末限定。どちらも店頭限定です。お近くにお越しの際には思い出してお立ち寄りいただければ嬉しいです。

 店内時間をお楽しみいただけるよう、本屋さんにはさらにアイテム数を増やして展開していただいています。お子さん向けの絵本から哲学書まで、幅広いジャンルの本が並んでいます。ぜひお手にとってゆっくりご覧ください。

’21年4月24日三度目の緊急事態宣言を受け

営業カレンダーに大きな変更はありませんが、スタッフの通勤に安全を期すため、平日の閉店を少し早めおよそ15時半頃にしたいと思います。何卒ご理解のほどお願いいたします。そのほか定休日である日曜祝日は休業しますが、今月末からプラトーブックスさんの出張本屋さんがやってきますので5/3〜5の昼下がり、お天気がよければ店を開けて本を楽しんでいただこうかと考えています。 httpe://plateau-books.com

いずれの本もお手に取って、ゆったりと配置した座席でご覧いただけますので、シャッターが開いていたらぜひ覗いてみてください。ゆるやかにお待ちしています。

なお、5月10日に予定していたミニ営業は臨時にお休みといたします。皆様もどうぞくれぐれもご体調にお気をつけてお過ごしください。

4月のお知らせ

 早くも散り始めてしまった桜ですが、好天続きでお楽しみいただけたのではないかと思います。木々の新芽も青々として目に楽しい季節です。窓の外の景色も含めて、タンネラウムで開催中の「パン屋と絵#13」を是非ご覧いただきたいです。4月17日までの会期中、2日と最終日は18〜21時の夜間開館も予定しており、その時間帯には店内でドリンクなどの提供もしています。

 なお、現在の営業時間は3月のお知らせにある通りです。

 季節商品としてはベルリーナが月初で終了。イースターのうさぎパンも終わりになりますが、イースターブロートはGW前まで不定期ながら継続予定です。合わせて他の菓子パンを復活させていきます。GWは今のところカレンダー通りの営業(日・祝休み)を予定しており、その間に昨年ご好評をいただいた出張本屋さんをタンネラウムで展開できるかどうか相談中です

 今月もどうぞよろしくお願いします。

3月のお知らせ

 朝晩は冷え込みますが、木々の芽が膨らみ春がすぐそこまで来ていることが感じられます。いよいよ緊急事態宣言が解除されれば、営業時間を以下のようにいたします↓

 月曜:ミニ営業(8〜12時半)

 火〜金:8〜16時

 土:8時半〜15時

 商品の方は、ベルリーナが第1週の後半頃から復活予定。クリームたっぷりの新作もお出しする計画があります。イースターブロートもその頃からお出しできるように準備を進めています。今年のイースターは4月4日になります。

 また、久しぶりに企画展示『パン屋と絵#13』が3月16日から(4/17 まで)。期間中夜間開館も計画されているので、詳細はカレンダーをご覧ください。店内コンサートも4月3日土曜のお昼に予定されています。これらの期間中、サンドイッチやドリンクメニューの充実をはかり、店内からのお花見なども楽しんでいただきたいと考えています。詳しい情報は随時twitterで更新しますので、ぜひチェックをお願いいたします。

2月のお知らせ

 先月は思いもよらぬことでお客様にはたいへんご迷惑とご心配をお掛けしました。当初の診断より重い怪我を負わされてしまったのですが、おかげさまで2月は少しずつ製造業務に当たれそうです。またこの間、多くのご同業者さまにもご支援いただきました。この場をお借りして応援くださった皆さまに心からの御礼を申し上げます。どうも有難うございます!

 さて、まだまだフルアイテム揃えるのは難しいのですが、とはいえこの間に定番になった新アイテムも含め、徐々に増産と取り組みながら今月も原則として火〜土の営業をしてまいります。感染防止策を徹底し、ゆったりとした席の配置でイートインもご利用いただけます。お一人で本を読んだりPCに向かったり、ちょっと外で気分転換をなさりたい方に向けては、2階タンネラウムのこれまたゆったり6席限定をお手頃価格で解放しております。席料500円を頂戴いたしますとご注文のドリンクはお代わり自由になります。どうぞぜひご利用ください。

 営業時間は緊急事態宣言を受け、だいたい15時(土曜は14時)に閉店しています。宣言解消後のことはまたこちらでご案内いたします。

 季節は緩やかに春へと向かいます。イースターのパンも、ベルリーナも、ドナウヴェレもある!という賑やかで明るい春を目指し、頑張ります!

1月のお知らせ

 12日より営業再開いたします。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

営業時間ですが、緊急事態宣言をうけて平日16時の閉店を少し早めます。広い意味での感染防止策の一環と考えておりますので、何卒ご理解お願いします。

季節の商品としては

ベルリーナ・アップルパイなど13日から販売開始予定です。お楽しみください。

12月のお知らせ

〈年末年始営業日のお知らせ〉

12月26日(土)まで通常営業致します。ご予約は12月25日(金)正午までにお願い致します。尚、12月28日(月)は朝8時~売り切れ御免の歳末セールを行います。

年始に関しましては、新型コロナウイルス感染拡大傾向を考慮した上で、1月12日より通常営業再開を予定しております。

休業期間中はお問合せ・ご注文対応ができませんので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

・今月はサービスデーをお休みさせていただきます。

・12月4日から12月25日までニコラウスパンを販売します。代わりにクノーテンとロゼッテの販売はお休みさせていただきます。

11月のお知らせ

・11月5日より、クリスマスシュトレンの販売を開始致します。オンラインサイトでも販売を開始します。オンライン限定商品もありますので、是非ご覧ください。https://bakerytanne.net

・11月4日はサービスデーです。シュトレンの販売開始に伴い、生産を一時お休みする商品を販売します。是非お立ち寄りください。

10月のお知らせ

・ドイツのアイスコーヒーフロートは10月末にて販売終了になります。

・土曜日の営業時間が変更になりました。朝8:30~14:00までの営業です。月曜日は引き続きミニ営業(朝8:00~12:30)になります。

・10月3日(土)はサービスデーです。今回は普段なかなか店頭に並ばないレアなパンを販売します。是非お立ち寄りください。

・10月17日(土)はお店2階のタンネラウムにてティータイムコンサートを開催します。お席のご予約承ります。→10月5日ご予約で満席になりました。沢山のお問合せを頂きましてありがとうございました。

・10月3日(土)、10月17日(土)はタンネラウムの夜間開館日(18:00~21:00)です。パン屋と絵♯12は、10月17日までとなります。

・ご好評いただきましたビールの販売は9月末で終了しました。

9月のお知らせ

・夏季限定のサマーシュトレンとマンゴーパフェの販売は8月末にて終了しました。いずれもご好評いただきありがとうございました。ドイツのアイスコーヒーフロートとビールは今月末までの販売予定となっております。

・9月14日から店内2階のタンネラウムにて「パン屋と絵♯12」の展示が始まります。是非お立ち寄りください。

9月も引き続き8月と同様の営業時間となっております。日曜祝日は原則お休みです。どうぞよろしくお願いいたします。

8月24日休み明けの営業再開します

お休みをいただきたいへん有難うございました。スタッフ一同リフレッシュして営業再開をいたします。当面の営業はこれまでと同様に

月曜    8時〜12時半(カフェを中心にミニ営業)

火〜金曜 8時~16時

土曜    8時半〜12時半(ご予約いただければ幸いです)

日曜祝日は原則お休みです。どうぞよろしくお願いいたします。

7月22日
夏季休業日のお知らせ 
いつもありがとうございます!盛夏の折、下記の日にちは営業をお休みいたします(店舗・宅配配送とも)。

日曜祝日・3日(月)・11日〜22日まで (休業日)

何卒ご理解賜りたく、お願い申し上げます。なお、夏休み前スペシャルとしてオンラインショップに限定セット2アイテムを追加しましたので、ぜひご利用ください。 

7月3日
タンネウェブサイト正式オープンしました!

7月11日(土)より7月限定の生ビールを販売します!
オーストリアの白ビール「エーデルワイス」を店内にてお召し上がりいただけることになりました(お持ち帰りご希望の方はプラカップにてお渡しいたします)。1杯税込670 円です。お得なオンラインチケット(事前購入必要)は土曜・祝日限定。限定のブレッツェルセットもありますので是非オンラインショップをのぞいてください。

詳しくはこちらをどうぞ

7月1日
タンネの通販サイトオープンしました!ぜひご利用ください。
タンネの通販サイトはこちらをクリック

6月17日
アイスクリーム販売します!
6月19日より、ドイツ人マイスター、デニスさんが考案したデザートを4種類夏季限定で販売します!店内でのお召し上がり、またはお持ち帰りにてぜひご利用ください。

6月10日
タンネのホームページリニューアルします。
ショップサイト近日中に公開予定です。
どうぞお待ちください。